KIRINGA IN MY HEAD

 愛知のバンド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさし

スポンサーサイト




先輩のある言葉を聞いて
いま、ふと思ったことがあります。


音質について。



ワイヤレスのシールドについて
絶賛迷いに迷ってる僕の先輩。


先輩との会話の中に

「ぶっちゃけ音質はそこまで気にしないんだよな〜ライブでしか使わんし」



という言葉で考えさせられました。



確かに、ライブは音質落ちて当たり前かと

宅録、レコーディングの方が
よっぽど音を重視するはずです


でもレコーディングとか
まだしない僕は
ずっとライブでどんなに
いい音を出すかを考えてきました。


僕にとって家で弾くギターは
今は練習でしかありません。


音作りは全てライブ本番のために
やってます。


もうちょっとすると
変わってくるのかな〜なんて
思いました(笑)


ワイヤレスはとてもいいです。

パフォーマンスも気にする僕としては
ギターぐるぐる回すのに必須です(笑)


でもシールドの音質変化は
めちゃめちゃ気にするんですぼく


シールドによって全然違いますねほんと


だから絶対僕が使ったら
気になりますね!(使ったことないけどw)


でもだいたいライブ映像って
あれ〜?こんな音だっけこの人、とか
もっとソロ前に出る感じでもいいのに、とか


やっぱり音源と比べて
どうしてもってとこはありますよね、


ジュディマリのたくやなんかは
ライブの方がってくらいいい音
だしますが(笑)



んーだから
まーよくわかんないですねまだ(笑)


僕の尊敬してやまない大和さんは言います





「聞いてて気持ちいい音を作りたい。弾いてて気持ちいい音は簡単に作れる。でも聞いてて気持ちいい音は割と自分で作れないんですよね。」



音作り、極めたい。

懐かしいこの感じ


どうも!
お久しぶりです
ギターの友紀也です(^ν^)

突然ですがライブ告知をします!

11月8日金曜
名古屋栄のムジカにて
六時半から初ライブを行います!



ぱちぱち〜👏




オリジナル曲四曲と
コピー曲一曲です!

お楽しみに♪




ところで、

懐かしいこの感じ…

どんな感じかというと




敗北の感じ…




(笑)



今さっきこの記事を書く前、
Twitterで先輩の
ツイキャス(生放送的なもの)の
ライブをみました。


ありえなくうまかったです。

いかれてました。

その先輩は僕が昔
外バンをやっていたときに
組んだいたボーカルとドラムのやつの
学校の先輩です。

たぶん今大学一年生かな?


本職はたしかドラム。
次いでギターベースボーカル
なんでもござれ(._.)(._.)(._.)え?


凄いですよ、ほんとに。


ドラムバカうまいんですけどね


その人はこう言うんですよ


「俺はチョーキングだけなら愛知県で一番上手い」


もちろん、大人とは比べてません
あくまで同年代らへんで。


僕は一年前これを聞いて
は、ありえねー(笑)

と、思いました。(笑)


動画も見せてもらって
確かにうまかったです。


でもありえないと思いました。


本職がドラムのやつが
ギターでそんないけるわけねーと。


そして今日、驚愕したわけですよ。


もうそれはそれは
ベッドをぶん殴るくらい
悔しかったなぁ〜…

ほんと


本当に俺がどうのこうの言える
レベルを超えてるんですよ

この人の生のプレイを
見に行くためだけに
この人のライブに行こうって
決めたくらいでした。


俺は部活辞めたいと思ってて


部活やめて弾いたところで
追いつけるかわからないけど



最近なまけ
いや決してなまけてないけど

最近調子に乗ってたおれに
いい刺激になりました(笑)




悔しいなぁーほんと

それとなさけないなー



高校一年のころの
初ライブが終わったあとの
九月二十三日に


オレハ二度とステージ以外でギターが弾けると思わないって決めたはずなのに、



プロの人とセッション出来たり
弱い人ばっか探して
いい気になってましたほんと


いい機会でした!


いい動画みました!


ベースのよしきにも見せてやりたいっす!




いやーだれでも
はっ!オレハナニヤッテタンヤ!
みたいな衝撃を受けることって
ありますよね(笑)



そーゆーときは


直感にまかせるのみ!






ギターでした。




ライブ来てね〜w

オリジナル

作曲におわれてます  
作ってボツ作ってボツの繰り返し
 
でもやっといいのができてきた  
 

むずむずとしたうれしさなのさ

いいことがあったから 
いいおんがくを

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

田中啓徳

田中啓徳

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。